ひもじいぶろぐ

神戸に住む半分引きこもり状態のシステム屋です。 のんびりやっていこうと思います。

HOME
スポンサー広告│posted at --:--:--

  記事編集

◆2008.04.17(木)◆
[ギャンブル]パチンコ│posted at 02:01:00

 オレってプロ???  記事編集

スレッド:日記 ジャンル:日記
先週の金曜日に飲みに行った時、クレジットカードを忘れて所持金が1,000円に・・・。


やば~ぃ!!!

給料日まで10日以上あるし・・・(-_-;)


ってことで、日曜日、ボケ防止パチンカーな、偉大なる母親が生息しているパチンコ屋にいって、当然のように積んでいるドル箱を拝借(^_^ ;)


三箱程度、アクエリオンに飲まれたところで、ようやく大当たり!!!
(*^_^*)

しかし、それから母上は家路につき、ドル箱もどんどん飲まれていく一方。

そこからは孤独との闘い・・・。


80デシベル以上の騒音を嫌い、定員に怪しまれながら、iPodを大音量にして、ひたすら画面とのにらめっこ。


・・・すると、突然、合体、合体、また合体。

ほのぼの系のプレミアリーチも拝見して、あれよあれよで、夏目一匹が、諭吉君五人に!!!

一日にして、一気に元の生活に戻れました。



で、日付は変わってしまったけど、今日は外出していたので、定時で仕事を終え、いざ闘いの場へ。

19時30分に着いて、すぐにエヴァンゲリオン確変が当たったものの、21時には追加投資。

その後、転々と台を移って22時に仕事人と御対面。

とりあえず、良く回る台に座れて、しかも10分程度で確変!!!

事前のチェックを怠ったっていて、弊店時の保障が無かったのが痛かったけど、結局諭吉君が一人増えました!!!



今日、外出先からの帰り道、うちの会社のトップ3の一人と話してる時に、

「プロ!?」

って聞かれたけど、私は決してプロではございません。


昔、友達と稼ぎまくって、パチンコ店が二店舗潰れたこともありますが、プロではありません。

東京出張の時、池袋のパチンコ屋に通って、給料を一切使いませんでしたが、決してプロではありません。

ただ、「どちらが本業?」っと聞かれると、悩みます・・・。
(^_^ ;)
◆2008.03.20(木)◆

 あらら。  記事編集

スレッド:最近の話題 ジャンル:日記
前の記事は去年の10月ですか・・・。
JavaScriptのエラーが出る広告が出てるし(ーー;)

あれから色々とありまして、ネタは山ほどありますが、面倒なのであらすじを。


11月も休日はパチンコ生活をしていましたが、別に不調でもないのに、7万勝った後、二連敗した時点で、急に休戦しました。

原因はパチンコの収入で買った iPod にハマってしまいました。

今思えば、続けてればとは思うんですけどね (^_^;)


それから、会社の同僚に誘われて行った夜の店にハマりました。

これは、いい歳こいて独身を続けてる自分に対する、みんなの心配から発生したようで、自分もそれが充分に分かったので、今までは行かなかった夜の店に行くようになりました。

夜の店といっても、あまり金のかからない、普通のガールズバーですが、行き過ぎて金欠状態に (-_-;)


その後、資金調達の為に漫画やゲームなど、不要なものを大量に売ったり、いつまで経ってもバージョンアップされない WCCF のカードを売ったりして、なんとか生活してます (^_^;)

仕事の方も、なんとかこなしてますが、なにやら最近不穏な噂があって、来年度は忙しくなるかも・・・。

まぁ、こんな感じっす。
◆2007.10.09(火)◆

 ガンダム  記事編集

スレッド:機動戦士ガンダムOO ジャンル:アニメ・コミック

そういえば、ガンダムの新シリーズが始まりましたね。


機動戦士ガンダム00ですか。


さっき、見てみましたが、私設武装組織ソレスタルビーイングやら、ガンダムマイスターやら、またまた覚えなきゃならん単語がわんさか。

「00」というからにゃ、アムロとかシャアとかより前の話かと思いきや、その頃よりもガンダムの性能が良さそうで、もっと未来なのかな。


未来にしても、軍関係っぽい人達が、「GUNDAM」っていう文字を読みにくそうにしてたので、なんか世界が違うような。


ドンピシャの世代ではないので、ガンダムが詳しいって程ではないけど、やっぱりアムロとかが出てる時期が一番よかったなぁと。

SEEDも意外と良かったけど・・・。


それに戦争行為に対して武力で介入って、作品中でも言われてるけど、少し矛盾が。

あ、SEEDとかも似たようなもんか。


公式サイトを調べると、時代は西暦2307年で、世界は「ユニオン」と、「人類革新連盟」、「AEU」に分かれてると。

日本はアメリカが属する「ユニオン」にいるわけね。


ん?

西暦?


げげ!

今回のガンダムは、今から300年後の世界な訳か。

宇宙世紀とかなら漠然と、遠い未来なんやなぁって思うけど、300年後ってなるとちょっと・・・。


今から300年前って言ったら、暴れん坊の吉宗さんの時代だしょ。

あの、質素倹約の為、大奥から綺麗どころを排除して、ブス あんまり綺麗では無い人ばっかりにしたり、町火消しや目安箱を作ったり、公事方御定書を定めたり、享保の改革を行ったブス専の将軍。

はい、これテストでるから覚えておくように

いや、もっといっぱいやってたなこの人。



まぁ、そんな吉宗さんの時代から、現代への進歩は確かにすごいけど、ガンダムが出来るのが300年後とは。

現代のロボットの代表アシモはすごいと思うけど、だからって300年後にガンダム製造は可能か?

無限に近いエネルギーのGN粒子って、ミノフスキー粒子以上に胡散臭いし・・・。



あと、気になったのが戦術予報士

戦術を予報?

何だコレ。

あぁ、戦の術(すべ)を、予め報(しら)せる人って理解すれば良いのか。

なんか天気予報士が、天気を予想して、外しても責任を問われない人ってイメージがあるので、違和感が・・・。


まぁ、今後の展開次第ですけど、駄作 自分には合わない作品の匂いがプンプンしています。

いや、ガンダムのスタッフは裏切らないと信じています。


最後に、おとついコウ・ウラキアナベル・ガトーの映画「機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光」を観ました。

意外(?)と良かったです。

無知ですみません。
◆2007.10.08(月)◆
[ギャンブル]パチンコ│posted at 23:29:46

 儲かりまっか?  記事編集

スレッド:パチンコ・パチスロ日記 ジャンル:ギャンブル
お久しゅうございます。


今日も勝って、6連勝中で、負けるのが怖くなってきました。


10月は、土曜日は歯医者に行っていたので行きませんでしたが、昨日と今日で、10万勝ち!

調子が良いです。


で、先日、負けにくい方法などと、ほざいていましたが、そういえば知る限りでは、このブログの読者はギャンブルをしない人ばっかりでした。

なので、たぶん見る人は面白くないと思うので、要望があれば記事にすることにしようかなと思います。


・・・となると、他に記事になるようなことを探さなくては。
◆2007.10.01(月)◆
[ギャンブル]パチンコ│posted at 01:06:17

 夏の思ひで  記事編集

スレッド:日記 ジャンル:日記
がびぃ~ん!

余りにパチンコにハマりすぎて、ハリーポッター観に行くの忘れてた・・・。
(-_-;)

金曜日は久々に仕事がうまくいって、つい飲みすぎてしまい、二次会で行ったバーにスーツの上着を忘れてくるし・・・。




まぁ、それより約束通り、7、8月の結果です。




















































日付投資換金収支備考
7月 -15,000 +10,000 -5,000  
8/05 -20,000 +5,000 -15,000  
8/12 -5,000 +38,000 +33,000  
8/18 0 +50,000 +50,000 ノリ打ち
8/19 -25,000 +40,000 +15,000  
8/25 -3,000 +125,000 +122,000 大当たり50回
8/26 -40,000 +70,000 +30,000 ノリ打ち
    +230,000  



どうですか?これ!

まぁ、8/25の10万越えがあってこその結果ですが、この成績の御蔭で、8月は銀行に行かずに生活できました♪


その上、WCCFのカードを5万円以上を、お・と・な買い。

今後、価値が上がれば、5万円以上になるかもしれないので、損だとは思ってません。

あとは、DVDとかCDを大量買い。


しかし、9月はあれだけ調子良かったノリ打ちで、連続6万負けという誤算があった為、6万勝ちぐらいでした・・・。


普段は大体2万という上限を決めて打っているので、普段通り打ってれば、10万は超えてたのに・・・。

タラレバの話をしてもしょうがないですが・・・。


でも、今日現在で、1回ずつの金額は少ないですが、一応、4連勝中です(*^_^*)



で、パチンコって周りの話を聞くと、みんな結構負けてるって聞きます。

そこで、自分は当然プロでも、セミプロでもないですが、自分なりの負けにくい方法というのがあるので、その方法をこっそり教えちゃおうかと思います。

でも、大した事ないので、余り期待しないでくださいね。

あと、興味の無い人には申し訳ないです。


ではまた後日ということで(^_^;)
◆2007.09.15(土)◆
[ギャンブル]パチンコ│posted at 09:49:15

 どっぷりパチンコ生活  記事編集

昨日までの話の続き。


さて、とりあえずは勝ちにもってきたけど、まだ1万3千円程度のプラス。

そこで次の週に、久しぶりに出会った友人にノリ打ちの打診をしてみた。


多分、これを読んで頂いている人は、大方「ノリ打ち」と聞いてもピンとこないと思います。

そこで・・・



説明しよう。

「ノリ打ち」とは、2人以上で、先に大当たりを引いた人から出玉を供給してもらったり、協力しながらパチンコを打つことで、清算時に収益からそれぞれの投資金額を引いたものを、それぞれの出玉には関係なく折半するという打ち方である。

(※出玉は2.5円交換の場合、その時点で1個2.5円で、お金で買うと1個4円なので出玉を使う方がお得)



これは、片方がいつも以上に出しまくってしまった時に揉めないように、仲が良く、誤魔化しをしないことが前提なので、なかなか簡単にはできないのですが、流石に小学校から同じなので、気心が知れてます。

向こうも、その日まで負けていたので、快く受けてくれました。

で、その日の結果ですが・・・




一人、+50,000円!!!


この日は自分が最初に当たって爆発しましたが、その後、友人の方も記録的な連荘をして、二人ともが好調でした。

気分が良かったので、その日は早めに終えて、飲みに行きました。


それからも好調期間が続いて、結局は23万円以上の収入でした。



実はそれからも好調は続いています。

7月から今までの全成績は、後日発表します。

では、また・・・。
◆2007.09.14(金)◆
[ギャンブル]パチンコ│posted at 04:13:31

 いよいよ、本題。  記事編集

スレッド:最近の話題 ジャンル:日記
(先にお久しぶりです!最近の近況最近の近況Ⅱ最近の近況Ⅲそれからそれからから読んでください)

さて、会員登録をして準備OK。

適当に釘を見て、適当に打ち出す。

この日は、その前の週に三宮で5,000円ほど負けていたので、とりあえずの目標として、1万円勝ちぐらいを目指して打っていました。


すると、5,000円ぐらいで大当たりを引き、いくらか連荘(レンチャン)しました。

ただ、打っていた台の種類は、最近、人気が出ている甘デジと言われる、高確率で当たるけど、出玉が少ない台。

10連荘ぐらいしないと、話にならない。

で、その日は、出たり入ったりで、結局15,000円の負け。



あれ?
勝つと思った?

いやいや、この負けが長いこと内に秘め過ぎて錆びついた闘争本能を呼び覚ましたのです。


日本男児としては、このまま負けちゃ~男が廃る。

大和魂ってやつかな。


その週は、お金が無くなったので、次の週、銀行からなけなしの資金を下ろして、前の週とは別の種類の台を、朝一から打つことにしました。


その台の名は、必殺仕事人Ⅲ

この店は、全体の台数に比べて、「仕事人」の数が多い。
(店の売りにしてるってこと)

それに店の顔である、端っこの台が比較的出てるイメージがあった。
(客が見せに入った時に一番目に付きやすいので、端の台がでてると、全体的に出してるように見える)


すると、調子良く大当たりを引いて、そのまま順調に増やして行き、収支は33,000円勝ち。

結局一日で、三宮の負け分も、その店での負け分も取り戻して、。


その時に小学校時代からの友人にばったり会い、次の週に一緒に打つ約束をして、その週は終わり。

しかし、この再会がこの後の思わぬ展開を呼び寄せることになるんです。


ただ、こんな時間・・・。

今日は、全社的なトラブルに巻き込まれたけど、なんとか乗り切ったので、大分遅くなったけど今年初めての夏季休暇

新台の入れ替えもあったので、朝一から行ってきます!
◆2007.09.13(木)◆
[ギャンブル]パチンコ│posted at 03:20:58

 それからそれから  記事編集

スレッド:最近の話題 ジャンル:日記
(先にお久しぶりです!最近の近況最近の近況Ⅱ最近の近況Ⅲから読んでください)

でさぁ、今日も姉貴んちからの御土産の『堂島ロール』(賞味期限9/7)食べながら書いてんだけどさぁ、このロールケーキ、チョーうまっ!!!

まぢ、ハンパねぇ~



という訳で、近所のパチンコ屋にいった話ね。


あれは忘れもしない。
8月の初旬あたりで、土曜だったかな?
日曜だったかもしれないし、7月の下旬だったかも。

金曜日に飲み会に行って帰れなくなった日だったと思うけど、次の日の朝にネットカフェ難民を卒業して、高校時代から通ってる、湊川の散髪屋さんに行って、パンチかアフロかドレッドで悩んだ結果、いつも通りのセンター分けにしてもらった帰りのことです。


そろそろWCCFのカード買取で金欠気味になってきて、このままだとヤバいな、と思いつつボーッとしながら帰ってると、最近できたばかりのパチンコ屋が目に入ってきた。


まぁ、金が無くなったら来月までトレードを控えれば良いかって感じでそのまま吸い込まれるように中へ。

すると入り口のところに、えらくベッピンさんの女の子が、会員の勧誘。

近所やし、また来る事もあるかと思いつつ、言われるままに会員登録。

耳の聞こえが人より悪い上に、音楽がガンガンに鳴り響いて、オマケに睡眠不足で、何を話してるか全然わかりませんでした(^_^;)


でもね。
会員カードを作っておくと、貯玉っていうシステムがあって、通常なら4円でパチンコ玉を購入してから始めるのが普通ですが、前回の勝ち分の中から、いくらか貯玉しておくと、大体3.3円前後で購入することができる。

1回の大当たりを引くのに何千発と必要になるパチンコは、投資金額をどれだけ抑えるかが重要なので、この差はでかい。

まぁ、換金額の2.5円で購入できれば、なお良いけど、それなら客全員が会員登録すると、等価交換になってしまって、出玉を少なくしないと、店の売り上げが無くなるからね。

他にもポイントが付いて商品と交換できたりと、店によって違うけど、色々と特典があるので、よっぽど行かない店とかじゃない限り、入らないともったいない。


あと、会員登録後に資料を見て知ってんけど、この店は他の人との玉の遣り取りや、台移動が可能とのこと。

詳しくは、また今度説明するけど、このサービスもうまく使えば勝ちに繋がり易い。


流石にできたばっかりで、店は綺麗。

定員さんもかわいい子が多い。

なかなか出だしは好印象。
これなら良い仕事ができそう。



さて、本題・・・。
と、こんな時間。

あとは後日ということで


あわてない、あわてない。
一休み、一休み♪
◆2007.09.12(水)◆
[ギャンブル]パチンコ│posted at 02:17:51

 最近の近況Ⅲ  記事編集

スレッド:最近の話題 ジャンル:日記
(先にお久しぶりです!最近の近況最近の近況Ⅱから読んでください)

ほいでよ。

そのパチンコ屋が出来てすぐは、別に興味がなかったので、土日はもっぱらWCCFをやりに三宮ばかり行ってたんです。

だって、他の目的で良く行く場所に、設置されてたのを知って見に行ったら、お子ちゃまばっかりで、WCCFなんて高いゲームはしない。

150試合中、20敗すれば負け過ぎなほどなので、別に対戦が苦手という訳でもないですが、対戦が有るよりは無い方がやり易いし、余り調子に乗って大差勝ちなんてしようもんなら、台を叩きまくる輩が出てきて、こっちもムカついてくるので、対戦が少ないとすごく居心地が良いんです。



それでぇ、休日わ、ぃちにち㊥ぃりびたりでUたぁ~ッ

Uヵヽ~U
そにぉ店、ぜωぜω、綺羅ヵヾ出なぃ~ッ

プンプン

どぉωだヶ~~~ッて感ぢッ













・・・まぁ、そんなこんなで、散発帰りにふらふら~っと、そのパチンコ屋に立ち寄ることになるのですが、その話はまた後日・・・。

って、いつ本題に入れるのやら(^_^;)
◆2007.09.11(火)◆
[ギャンブル]パチンコ│posted at 02:26:56

 最近の近況Ⅱ  記事編集

スレッド:つれづれ日記 ジャンル:日記
で、昨日の続き。
(先にお久しぶりです!最近の近況から読んでください)

え~と、どこまで話したっけか?


そうそう、東京や三宮では勝てるのに、地元じゃ勝てないってとこね。

地元には車で行けば、幾つかのパチンコ屋さんがあって、10分前の事さえ忘れてしまう、自分の記憶では確か、余裕で勝ち越してるのは1店舗だけ。

後は、ほとんどトントンぐらい。


その唯一相性の良い店も、大人気店の道を挟んで真向かいにある、駐車場のスペースも狭く、なかなかイケてない店で、当然集客してない。

ただ、行くと平均5~7万ほど勝ったりするので、相性はバツグン。

まぁ、客が少なく、台選びができるという点で、自分好みではあるのは確かやけど、ちょっとだけ遠いのと、意味が有るのか無いのかがわからん、凸凹のある駐車場が好きでないので、あまり毎日行くのはチョット・・・。


そんなこんなで、休日は家でTVゲームしたり、アメリカのTVドラマや映画の鑑賞、あと漫画を読むのに明け暮れて、家から出るのは、散髪屋さんにそそのかされた、WCCFをしにゲーセンに行くぐらいの毎日を送ってました。


で、おとついのWCCFの金銭トレードの話に戻るねんけど、しがないオタクサラリーマンの月収では、1枚何千円もするカードを買い続けるのは、非常に厳しい。

何か副収入が欲しいと思ったんですが、別サイトでのアフィリエイトは全く駄目で、株をやるぐらいの資金も無い。

自宅から購入できる競馬の馬券も浮き沈みが激しい上に、データ重視になってから成績は悪くなる一方で、一口馬主をしていた御馬さん達が揃って引退してしまった頃から一切やってない。

宝くじは確率的に無謀すぎる。
ホント、夢を買うとは良く言ったものです(^_^;)


ということで、昔取った杵柄のパチンコしか残ってないわけですよ。


そんなある日、家の近くに大きなパチンコ屋さんが完成したのです。



・・・あらら、またもや、こんな時間。

最近大ハマり中の仕事に影響するので、続きは後日・・・(^_^;)

プロフィール

じい

Author:じい
神戸に住む、半分引きこもり状態のシステム屋です。
そう、何かと注目されているIT関係ですが、毎日窓に近い場所で日付けが変わる時間まで仕事して、会社が終わると家へ一直線の生活です
(;´д` )

なかなか続かない性格ですが、趣味は色々あるので、ジャンルを問わず、書き込んでいこうと思ってます。

※「じい」と名乗っていますが、これは昔からのあだ名で、実際はお兄さんからおっちゃんの間ぐらいの年齢です。

↓愛のワンクリックをお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキングranQ
週刊ブログランキングくつろぐ

BlogPet

BlogPet

コメント

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

全記事(数)表示

  全タイトルを表示

月の土地買う?

アフィリエイトでお小遣い↓


日本最大規模のアフィリエイト
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

お小遣い稼ぎ・懸賞なら↓


CMサイト

FC2の無料サービス↓


FC2のアフィリエイト

FC2のショッピングカート

ネットショッピングなら↓

たまには贅沢に!

.
スピードくじが熱い!

 copyright © 2005-2006 ひもじいぶろぐ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
