ひもじいぶろぐ

神戸に住む半分引きこもり状態のシステム屋です。 のんびりやっていこうと思います。

HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--

 スポンサーサイト  記事編集

HOME[歴史]じいの思ひ出ボーリング同好会
◆2006.06.09(金)◆
[歴史]じいの思ひ出│posted at 01:48:10

 ボーリング同好会  記事編集

スレッド:こんなことありました ジャンル:日記
昨日話したボーリング大会の話です。


確か、5年ほど前のことです。
ボーリング同好会ではなく、ボーリングと呼ばれてた頃。


場所は大阪の桜橋ボールで、日の当たらない場所に生息してるシステム屋が、一堂に集まって熱戦を繰り広げました。


ちなみに桜橋ボールは、梅田にある一見廃れたボーリング場ですが、Green Dayが大阪公演に来た時に、壁に書いてある「Bowling Bowling Bowling Parking Parking」を気に入って、ライブアルバムの名前にしてしまったという、いわく付きのボーリング場です。

爆発ライヴ2!~東京編~ 爆発ライヴ2!~東京編~
グリーン・デイ (1996/07/25)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る




その頃も大阪営業所が始まったばかりということで、忙しかったのですが、半年ほど前からエントリーして、みんな楽しみにしていたので、とっとと仕事を切り上げて、会場に出向きました。


試合前、

「かわいい子はいねぇが~」

っと周りを見渡していて気付いたのですが、他のチームの皆さんはマイボールやら、マイシューズ、挙句の果てにマイプロテクター(手にはめるやつ)を付けてる!
!Σ( ̄ロ ̄lll)


試合前から気後れ気味です(^_^;)


当然、大会が始まると周りではストライクの嵐。

取り損なっても、外側からクイッと曲がるボールで余裕のスペア

正直、全然相手になりません。


自分のチームでは、ビッグママと呼ばれる(自分が勝手に読んでるだけですが・・・)、総務部の長をやっている方が一人奮起してピンを次々と倒していましたが、自分は全く調子が出ないまま、大会が終了しました。



・・・そして、結果発表。

次々と賞が発表されていく中、なんとビッグママが、女子の部で1位になりました!


そうなんですよね。

男連中は、平均200ぐらいでフィニッシュする人がいるぐらいレベルが高かったんですが、女子は平均140ちょっとで1位になれるんです。

まぁ、それでも自分よりも遥かに良いスコアでしたけど。
σ(TεT;)


賞は男女トップ3、チームトップ3、飛び賞など、いろいろ用意されていて、うちのメンバーは、ほとんどの人が賞を貰えて、自分も賞を頂けました。


貰った賞は・・・









ブービー賞です・・・。
(*´Д`)=з


一応ちゃんとした賞だったのですが、貰えて当然でした。

だって、最下位争いは自分のチーム内で行われてたので・・・。
lll(-_-;)lll



嫌な事を思い出しましたが、今日は久々のボーリング同好会の日です。

日頃のストレスを発散してきま~すヽ(^▽^@)ノ

FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキングranQ
週刊ブログランキングくつろぐ
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
:
:
:
:
:
: 削除や編集のときに必要です。
: 管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●桜橋ボール・・・

中に入ると物凄いですよ。
一回行ったら、もう病み付きになるかも。

いろいろな道具も揃っていて、夢の国のようです。

どうです?行ってみたくなりました?
じい#3qBCWSh.│URL│posted at 2006-06-11(Sun)01:34│編集

●梅田といえば桜橋ボール

ブービー賞、狙ってとれない賞ですね♪

桜橋ボールはあんな外観なのに、有名ですよね。
中に入ったことがないので、
なにかそんなに魅力的なものがあるのか、なぞです。
ましろ#-│URL│posted at 2006-06-09(Fri)12:11│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

じい

Author:じい
神戸に住む、半分引きこもり状態のシステム屋です。
そう、何かと注目されているIT関係ですが、毎日窓に近い場所で日付けが変わる時間まで仕事して、会社が終わると家へ一直線の生活です
(;´д` )

なかなか続かない性格ですが、趣味は色々あるので、ジャンルを問わず、書き込んでいこうと思ってます。

※「じい」と名乗っていますが、これは昔からのあだ名で、実際はお兄さんからおっちゃんの間ぐらいの年齢です。

↓愛のワンクリックをお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキングranQ
週刊ブログランキングくつろぐ

最近の記事

最新の記事

BlogPet

BlogPet

コメント

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事(数)表示

  全タイトルを表示

月の土地買う?

アフィリエイトでお小遣い↓


日本最大規模のアフィリエイト
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

お小遣い稼ぎ・懸賞なら↓


CMサイト

FC2の無料サービス↓


FC2のアフィリエイト

FC2のショッピングカート

ネットショッピングなら↓

たまには贅沢に!

.
スピードくじが熱い!

 copyright © 2005-2006 ひもじいぶろぐ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
