ひもじいぶろぐ

神戸に住む半分引きこもり状態のシステム屋です。 のんびりやっていこうと思います。

HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--

 スポンサーサイト  記事編集

◆2006.08.29(火)◆

 変な天気  記事編集

スレッド:日記 ジャンル:日記
今日の帰りの話。


六甲おろしで有名な六甲山を登って帰る途中(何故そんなルートかは聞かないで!)、ふもと付近で少し道が濡れていました。

朝はが降っていましたが、そこに来るまでポツリとも降っていませんでした。


登り始めても一向に降る気配を見せません。

しかし、ある程度登ったところで、そこに境界線があるかのように突然降り始めました。



その量といったら、半端じゃない。

よく、バケツをひっくり返した様とかっていいますが、タライとか、お風呂級です。

山の中腹付近で傾斜があるのに、車道の脇の溝が溢れてました。



ちょっとしたのようになった登りの道を、水を掻き分けて走り、ようやく頂上付近。


突然、ピカッ!

ゴロゴロゴロ

!Σ( ̄ロ ̄lll)

これは、マズイ。

いくら車の中は安全とはいえ、落ちてこられたら何が起きるかわからん。

まさしく土砂降りの中、ひた走りました。


山を降りても少し弱くなったとはいえ、が降っています。

様も依然怒ったままです。



ところが、段々家が近くなってきて、電車の駅で後一駅と言うところまで来た時、ピタッとが止みました。

しかも、道は乾いた普通の道路です。

ただ、様は、後方から未だに怒鳴り声を上げています。


走行そうこうしているうちに、自宅に辿り着き、親に「降った?」と聞きました。

でも、まだ降っていないようです。

というか、帰宅してから2時間、程度しか降っていません。

様もどこかへ行ってしまいました。


何日か前に、豊中とか全国各地でチュウチュウゴルフ集中豪が降ったというニュースを聞き、それが地球温暖化現象の影響によるものと言ってましたが、今回も地球温暖化によるもの?


今年の猛暑には、苦労しましたが、ここまでおかしな気候になると、本当に心配になってきます。

これは今のうちに何とかしないと、いけないんでしょうね。


しかし、今対策を打ってもすぐには効果が出ないと、テレビの番組でやっていました。

非常にやばいです。

今から手を打っておかないと、5年後、10年後の地球は相当な規模で破滅的な異常気象が発生しそう。


日本としては、高度成長期以降、経済の発展とともに大量の熱を放出してきたけど、それに追いつけ!追い越せ!と韓国中国インドなんかが経済発展を遂げてる。

このまま行くと、いくら日本だけが努力し始めても気温はどんどん上がっていきそう。


これは世界の企業総出で、環境にやさしいものを作ってもらわないと。



ちなみに自分が乗ってる車は、日産ノート

いわゆるエコカーってヤツです。


個人的には充分に温暖化に気を使ってると思ってましたが、実は乗らない事が一番、環境の為なんですよね。


ちょっと反省・・・。
(;´д` )


FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキングranQ
週刊ブログランキングくつろぐ
▽『変な天気』の続きを読む

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
:
:
:
:
:
: 削除や編集のときに必要です。
: 管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●真白さんへ

2ヶ月遅れてのコメント返しです。
すみません。

確か、この時は流石に身の危険を感じました。
あんな経験は、あまりしたくないですね。
じい#3qBCWSh.│URL│posted at 2006-10-26(Thu)01:31│編集

●楽しそう!

この線から土砂降りの雨、私も見てみたかったです♪
いや、地球環境的には楽しくないのか。
いや、それよりもっと、
雨の中、車の運転には気をつけてくださいね。
真白#-│URL│posted at 2006-08-30(Wed)00:11│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

じい

Author:じい
神戸に住む、半分引きこもり状態のシステム屋です。
そう、何かと注目されているIT関係ですが、毎日窓に近い場所で日付けが変わる時間まで仕事して、会社が終わると家へ一直線の生活です
(;´д` )

なかなか続かない性格ですが、趣味は色々あるので、ジャンルを問わず、書き込んでいこうと思ってます。

※「じい」と名乗っていますが、これは昔からのあだ名で、実際はお兄さんからおっちゃんの間ぐらいの年齢です。

↓愛のワンクリックをお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキングranQ
週刊ブログランキングくつろぐ

最近の記事

最新の記事

BlogPet

BlogPet

コメント

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事(数)表示

  全タイトルを表示

月の土地買う?

アフィリエイトでお小遣い↓


日本最大規模のアフィリエイト
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

お小遣い稼ぎ・懸賞なら↓


CMサイト

FC2の無料サービス↓


FC2のアフィリエイト

FC2のショッピングカート

ネットショッピングなら↓

たまには贅沢に!

.
スピードくじが熱い!

 copyright © 2005-2006 ひもじいぶろぐ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
