ひもじいぶろぐ

神戸に住む半分引きこもり状態のシステム屋です。 のんびりやっていこうと思います。

HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--

 スポンサーサイト  記事編集

HOME[日記]徒然なるままにその日暮しクリスマス・イヴ
◆2006.12.24(日)◆

 クリスマス・イヴ  記事編集

スレッド:M-1 ジャンル:お笑い
今日は、クリスマス・イヴ。

世間的には、イヴってどんな感じなんでしょう。


我が家では、の誕生日がイヴなので、二日間がクリスマスのようです。


誕生日と、クリスマスでケーキが二つ。

クリスマスにはプレゼントが貰えて毎回楽しみでした。


それも、もう過去の話。

今は姉が嫁いだので、ケーキは一つ。
しかも姉が帰ってくるので、一切れの大きさは変わらず。

さびしい限りです。
(T_T)


ところで、今日は大きなイベントが二つありました。

そう、有馬記念M-1グランプリ


そこで久々にギャンブラー魂に火が付き、両方で賭けをしました。

といっても、100円馬券と、メルゴング。

かかった経費は100円。


有馬記念の方は、当然ディープインパクト
当たって当然の記念馬券。

でも、持っててもあまり意味がないので、母上に献上致しました。


で、当然今回のメインイベントは、M-1の方です。

小さい頃からお笑いを見続けてきた、この目を信じて、1位から3位までの順位を当てるメルゴングに挑戦しました。



1位は当然(?)、最近特に面白くなってきたチュートリアル

徳井の弾けぶりが、今年は更に磨きがかかってきたので、ここはだいぶ前から決めてました。


2位は、麒麟

正統派の漫才で、川島のハスキーボイスと物まねで早い時期から知名度はあったけど、最近は田村も貧乏ネタや、天然ボケがいい感じにネタにフィットしてきたので。

1位との差は、如何せん、オチに力がない時が多く、ネタのサイクルが長いのが気にかかる。


3位は、フットボールアワー

言わずと知れた前・前・前回のチャンピオン。
ここは流石に外せず、でも麒麟ファンとしては2位にはできず。
とりあえず、3位であれば面目は保てるかと。




で、結果は皆さんご存知の通り、
1位 チュートリアル
2位 フットボールアワー
3位 麒麟

決勝常連の笑い飯を外して、ファイナル進出3組を当てたものの、審査員が全員チュートリアルに票を入れた為、2位と3位は決勝戦の得点での順位に。


あ~ぁ。
下馬評では、笑い飯と麒麟の評価が高かったので、結構配当が付くのではと思ってたのに、正しく惜敗でした。

やっぱり麒麟の敗因は、レパートリーの少ないのにあるのでは?って感じがしました。

だって、少し内容を変えてると言っても、決勝&ファイナルのネタは何度か聞いたことのあるネタ。
しかも、去年のブラックマヨネーズや、今回のチュートリアルような勢いがないのは、やる前からわかってたはず。

何年も挑戦してて、ファイナルに出る可能性が高いのに、これなら勝てるというネタを用意できなかったのか。

力はあると思うのに、聞き終わった後に、今ひとつ物足りなさが残るのは残念で仕方がない。


それにしても、チュートリアルは見事でした。

おっとこ前の徳井は、ピンでも外国人のキャラがあるので、R-1でも優勝できるかも。

来年はチュートリアルの時代がやってくるような気がします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
:
:
:
:
:
: 削除や編集のときに必要です。
: 管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●年明けにでも飲みましょう!

関西人としてはM-1は外せません。
必ず、DVDが発売されるので、日本に帰ってきたら買うべしです。

今日もヒロタ(シュークリームで有名な)で、半額になったケーキを買ってきてしまいました。

とめどなく、体重が増えていきそうな今日この頃です。
じい#3qBCWSh.│URL│posted at 2006-12-25(Mon)23:53│編集

●メリークリスマス!

久々の更新ですね!
お笑い見たかったな。TVがうつらないので。。(日本の。。)
ケーキも食べていないです。。(日本のがおいしいのです。。)
また飲みましょうね!今年は無理だろうけど。。
ダーリアン#PU0QIV2s│URL│posted at 2006-12-25(Mon)01:47│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

じい

Author:じい
神戸に住む、半分引きこもり状態のシステム屋です。
そう、何かと注目されているIT関係ですが、毎日窓に近い場所で日付けが変わる時間まで仕事して、会社が終わると家へ一直線の生活です
(;´д` )

なかなか続かない性格ですが、趣味は色々あるので、ジャンルを問わず、書き込んでいこうと思ってます。

※「じい」と名乗っていますが、これは昔からのあだ名で、実際はお兄さんからおっちゃんの間ぐらいの年齢です。

↓愛のワンクリックをお願いします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
ブログランキングranQ
週刊ブログランキングくつろぐ

最近の記事

最新の記事

BlogPet

BlogPet

コメント

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

全記事(数)表示

  全タイトルを表示

月の土地買う?

アフィリエイトでお小遣い↓


日本最大規模のアフィリエイト
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット

お小遣い稼ぎ・懸賞なら↓


CMサイト

FC2の無料サービス↓


FC2のアフィリエイト

FC2のショッピングカート

ネットショッピングなら↓

たまには贅沢に!

.
スピードくじが熱い!

 copyright © 2005-2006 ひもじいぶろぐ All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
